ドラム缶搬出の仕事とセンサー交換作業助手です。


今日はドラム缶搬出の仕事とセンサー交換作業助手です。

DSCF1727今日はたまった液体の量を検出するセンサーを

交換するらしくタンクに液体が入ってると交換できないので

液体を全部ドラム缶に移してセンサーの交換作業の助手です。

DSCF1725DSCF1724今までは赤外線か何かで実際の液面で検出してたのを

圧力計で量を検出する方式に変えるようです。

そうすると今まではポイント検出だったのが随時検出になるので

誤作動の危険性が減るとのことでした。

DSCF1722 DSCF1721まあ

あまり詳しい画像は使えないので

当たり障りのない部分の画像になっておりますが

センサー交換とドラム缶搬出まで終了しました。

この機械の仕組みもだんだんわかってきました。

定期点検のお仕事ももらえるようなので

もっと詳しくわかるようにしないといけないです。

センサーでポンプ動かしたりバルブ開閉してるようなので

その辺の仕組みはもう少し担当の方に聞いて勉強したいと思いました。

今日はドラム缶搬出とセンサー交換作業助手作業でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください