お昼ころのお電話で雪かきのご依頼です。


何年かぶりの大雪で自宅の前の雪は見なかったことにしてたのですが

お昼ころ電話で駐車場の雪かきをお願いしたいとのご依頼がありました。

一人で手作業と言ったところ結構広いので機械入れてもらえないかとのことなので

とにかく一度見に行って手作業でできる範囲でもいいのでお願いしますとのことなので

早速向かいました。

仙台市内なのですが雪がすごくて結構時間がかかりましたがなんとか着きました。

DSCF1588結構がっちり広いので急遽1人援軍とブルドーザーみたいな板のついたパワーショベルをレンタルしての作業にしました。

最初自分でパワーショベル取りに行ってこようと思ったら雪でかなり時間がかかるようなので

途中で援軍の人にとってきてもらうことにして自分はできる範囲を手作業で雪かきです。

DSCF15891時間ほどでこの辺までいきましてトラックも入れるようになったので

パワーショベルの到着を待ちました。

Dscf1590 DSCF1592パワーショベルで端っこに押していって

細かいところは手作業で進めます。

DSCF1597 DSCF1596 DSCF1595 DSCF1594作業終了は夜になりましたがパワーショベル来てから3時間ほどで作業終了

1人でやった分1時間で実質4時間の作業時間になりました。

待ってる時間もあったので半日ほどかかりましたが作業時間しかお金はいただけないので

4時間分のご請求です。

当日何とか人の手配とパワーショベルが借りれたのがよかったです。

ところで自分の家の前の雪はどうしようかと....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください