スバルプレオRSのマフラー交換作業です。


今日は商品車のスバルプレオRSのマフラー交換作業をしました。

DSCF1580マフラーの先が完全に折れてまして

折れたものがあれば溶接でもいいのですがないので中古品と交換です。

バンパーも一部壊れてますがこれはこのままで壊れてますと商品説明入れて販売予定です。

DSCF1581こちらが中古マフラーです。

解体屋さんネットワークで6500円で買いました。

新品だと何万もかかるので経費節減なので中古品にしました。

DSCF1583壊れてるマフラーを外して

DSCF1582つり用のゴムは再使用です。

ガスケットは買ってなかったのでガスケットシートで自作です。

DSCF1584無事取替えが終了しました。

タイヤの溝も減ってるのでこれも中古品で交換予定です。

オーディオも外されてないので何かCDプレーヤーとかつけないと

下回りも錆が多いのでアンダーコートで仕上げる予定です。

肝心の車両の写真は撮り忘れたのでマフラー交換の画像だけでした。

今日はそのあと来週から作業助手と点検作業の仕事が入ったので

その打ち合わせに行きました。

大体の仕事の内容は聞きましたが実際どんな仕事なのか楽しみです。

今日はマフラー交換と打ち合わせでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください